ちょっと大きなこぐまくん5

ブログ絵本の部屋

するとこぐまくんが勇気を出して魔法の壺から「何か」を引っ張り出しました。

スルスルと出てきたのはとっても長尾手織りのマフラーでした。

「わぁ!綺麗な色のマフラー、きっとこぐまくん用のだよ♪」

ふたりとも大喜びです。

こぐまくんは、早速マフラーを巻いてみることにしました。

でも、初めてなのでひとりでは上手に巻けません。

すると後ろから旅こねくんがお手伝いしてくれました。

「わーい!旅こねくんありがとう♪」

ふたりで協力してようやくこぐまくんのマフラーを巻くことができました。

マフラーをじっと眺めていると、いろんな色が見えたり隠れたりしてとってもきれいです。

こぐまくんもお気に入りのマフラーができてとっても嬉しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました